POPの秘訣44 せめて平成に

お問合せ

石川香代

こんにちは 石川香代です。

SバイヤーさんのサポートでPOPを書きました。

「水をほとんどあげずに育てたからとても甘い」にフォーカスをあてました。

「甘い」だけでは弱いです。

「とても甘い」

「すごく甘い」

陳腐すぎ。

どのように甘いのか、どうして甘いのか、どれくらい甘いのか、などを考えます。

「水をほとんどあげずに・・・」はタイトルコピーとしては長すぎます。

厳しく育てたことの言い換えで つい作ったのが「スパルタ教育・・・」でした。

違和感感じながらも、いじめて育てたとか、虐待トマトなどは言えないし、思いつかない・・・

シニア客なら通じるかなあ・・・

最後に見直して、現代はスパルタ教育にいいニュアンスが少ないように感じたのと、
ものすごく昭和を感じました。

で作りなおしたタイトルが「甘さ凝縮 まるでフルーツ」でした。

最高にイマっぽい出来とは思えないものの、 せめて昭和脱却、せめて平成版に。